HOME > 予防歯科
PMTC・歯肉マッサージ
当院では、予防歯科にも力を入れております。
スケーリング・ブラッシング指導の他にも、普段の歯磨きでは届かない部分の清掃をプロの手で行い徹底的に清掃するPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)や、フッ素入りのペーストで手指の腹や指先を使ってマッサージをする歯肉マッサージは、歯肉の血行が良くなり、歯周病の予防や改善、リラックス効果、殺菌効果があります。
また、小さいお子様の生えたての乳歯や永久歯の歯質を強くし、虫歯から守るフッ素塗布も致しております。
PMTCのイメージ図です   PMTCのイメージ図です   PMTCのイメージ図です
PMTCのイメージ図です
カリエスリスクテスト
患者様の唾液を用いて、お口の中の虫歯の菌の数や唾液量チェックにより、総合的に虫歯になるリスクを検査できます。(2,000円・税込み)
カリエスリスクテスト

歯の予防について
虫歯や歯周病の予防には『1に歯磨き』、「2に歯磨き」と言っても過言ではありません。簡単な様で、意外とできていない歯磨き。磨き残しの積み重ねにより、虫歯や歯周病を引き起こします。   歯の予防について   歯の予防について   歯の予防について
当院では貴方の予防のお手伝いを致します。また生活習慣の見直しも大事です。歯の健康は全身の健康につながります。
80才で20本の歯を目指しましょう!!

歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.