HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.44
二月もあっという間に終わりに近付きました。
節分が終わり、暦の上では春ですね。まだまだ寒いですけど。

先月から明治乳業のR-1(アールワン)というヨーグルト飲料を家族で飲んでいます。
以前TVでインフルエンザ予防に良いと、どこかの小学校で生徒に毎日だったか飲ませたところ、インフルエンザに罹る子がいなかったとかやっていたんですが、今のところ娘も小学校で流行していたインフルエンザに罹らず、家族皆元気です。
昨年末に明治乳業の営業の方が家に来て今年から豊里の方より週二回宅配して頂いてるんですが、配達のおじさんの笑顔がとても素敵で毎回癒されます。
初めての配達の時、インターホンのモニターに映るおじさんの顔が"福の神"に見えて驚きました。
その位、福々しい感じのするおじさんでいつも気持ち良いんです。
すっかりファンになって会えるのが楽しみになりました。

長い間この仕事を続けておられるそうなんですが、一つの仕事をいつも笑顔でやり続けるのは大変な事です。
色んな所で笑顔を振りまいて、人に元気を与えている人なんだなー。徳の高い人なんだなーと思います。

あんまり目の前の人をほめちぎるのは好きじゃないし、変な人みたいかな…と迷いましたが、今日思い切って「おじさんは笑顔がとても素敵ですねー。おじさんに会えるのが楽しみです!元気になります。とても勉強になります。」と言いました。
おじさんは「いやいや、そんな…」と笑って照れておられましたが、気持ちを伝えずにはおれない気持ちになりました。
こんな人ばかりいたら世の中平和だろうなと思います。 R-1頼んで良かった!(笑)
私も人に元気を与えられるような人になりたいと思いました。

「さあー!今日も一日頑張るぞー!」と思わせてくれる素敵なおじさんの紹介でした。
 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.