HOME
コラム通信
HOME > コラム通信バックナンバー
小林歯科新聞vol.21
秋から急に冬になったような寒さですが、皆様お変わりありませんか?
体調くれぐれもお気を付け下さいね。

最近、立て続けに三冊の本を読みました。
納税日本一の実業家。斎藤一人さんの本です。銀座まるかんのサプリメントで大成功した方ですが、私は買ったことありません。そしてどこで売っているの?ぐらいに全くと言っていいほど知りませんでしたが、“納税日本一”になれちゃうんですね。
納税日本一の会社って普通みんなが知っているような会社が「日本一」なイメージあるんですけど…。

でも、この方が売るサプリメントなら良いものかもって思える内容の本でした。
別にサプリメントのことなんて本に書いてないんですが、会社の商品にまで興味湧いてくる本でしたよ。この本にはこんなことが書いてあります。
「天国言葉を使おう。」
“愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします”思ってなくてもいいから言葉に出して言うんです。そのうちに心も伴ってくるそうです。
なんでも、斎藤さんは機嫌が悪い時がないそうなんです。自分の機嫌くらい自分で取れる!!って書かれてます。

明るさを忘れず、天国言葉を使って、人に対しても自分も苦労したから同じ苦しみを味あわせてやろう!じゃなく、自分の知ってることは、全部出し惜しみしないで教えてあげよう。手伝ってあげよう!って思ってると自然と周りに人が集まってくるし、周りも明るくなるし、人生うまくいくらしいです。(納得。ウン。)
天国言葉って使ってると、自然と脳が「そうだ。」と思い込むみたいですよ。

だから反対に“恐れている、ついてない、不平不満、グチ、泣きごと、悪口、文句、心配事、ゆるせない”といった「地獄言葉」を使うと、どんどんそういう状況を呼び込むそうです。(こわー。ブルブル)
人に親切にすること。また会いたいと思ってもらえる人になること。
この世の中、みんなニコニコ、天国言葉で溢れたらいいですね。

ちなみに私、今家事しながら天国言葉をブツブツ呪文のように唱えてます。
最初「ママどうしたの?」と娘や主人に気持ち悪がられましたが、良いことが続いていますよ!!
皆さんもお試し下さい!!

 
歯医者 大阪 歯周病治療 予防歯科 小児歯科 ホワイトニング
〒535-0002 大阪府大阪市旭区大宮1-8-7
Copyright (c) 2006 KOBAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.